九州の女性起業家及び働く女性の皆様を応援しています。

活動内容

  • HOME »
  • 活動内容

女性が活躍する社会の実現に向けて

女性

「九州女性起業家のびんびん会」は、九州の女性起業家や経営者、そして働く女性の皆様を支援し、社会における様々な場面において女性がその能力を発揮し、活かすことができるよう、様々な活動を推進しています。

福岡県、福岡市、九州経済産業局や各団体・各企業と連携して指導協力を仰ぐと共に問題点等の改善や解決に努め、働く女性の活躍に役立てます。

女性応援シンポジウム

起業したい女性や事業拡大をめざす女性起業家を応援する総合イベント「女性応援シンポジウム」を開催しています。女性起業家による講演や創業支援者によるトークイベント、パネル展示などの催しを行なっています。

また、提言された意見・問題点・要望等を取りまとめた提案書を関係各所へ提出しています。
 

※画像をクリックすると拡大します。

 

10年後の福岡を考えよう

未来アカデミー委員会

「未来アカデミー委員会」は、日本の新たな国づくりの原動力となる若者が夢と希望を持てるような社会の実現に向けた活動を行なっています。

地域活性を基本に、経済、観光、文化、国際など、各方面から、福岡の現在について学び、今後の福岡が、そして日本の未来が今よりもっと素晴らしくするために今なにをすべきなのか共に考え、様々な新しい取り組みを推進しています。

防災フェスティバル

近年の自然災害は10年に一度ではなく、100年に一度以上のものだと言われています。

災害が多い日本列島に暮らすものとして、日常の防災は、より以上に必要なものとなってきました。防災フェスティバルでは、楽しみながら防災の知恵を学んでもらえばと思い、企画しました。

※画像をクリックすると拡大します。

PAGETOP
PAGE TOP