20周年記念講演会・懇親会

2018年9月25日(火) ホテルニューオータニ博多にて、「九州女性起業家のびんびん会 20周年記念講演会・懇親会」を開催しました。

九州女性起業家のびんびん会 坂本恵美子会長(有限会社坂本石灰工業所 取締役総務部長)より20周年の感謝の言葉、挨拶のあと、来賓の挨拶を元国務大臣 太田誠一様より、びんびん会の20年間の思い出とともにお言葉をいただきました。

続き、記念講演「女性活躍による九州経済のさらなる発展にむけて」を九州経済産業局長 塩田康一様より、女性活躍を巡る現状と課題、女性活躍支援に係る取り組み、今後の対応も含めてのお話は大変参考になりました。

会場を移し、懇親会には、会員の方々や故大野二三四初代会長のゆかりの方も出席されました。松尾新吾代表理事・副会長(九州電力株式会社特別顧問)の挨拶に始まり、乾杯のご発声を株式会社はせがわ 長谷川祐一相談役に故大野会長のお話や思い出をいただきました。

歓談の間には元福岡屋(故大野二三四初代会長経営)の大野米子様、鳥居孝江様により「お花ちゃん」の踊り披露、故大野会長の思い出に感涙される出席者の方もいらっしゃいました。

最後に御礼の言葉をびんびん会 佐々木健一監事(九州旅客鉄道株式会社 特別参与)女性の起業家の会としてだけではなく、女性の応援団としての、びんびん会の歴史を語っていただき、「博多一本締」で20周年記念懇親会は閉会となりました。

20周年記念講演会・懇親会 記念撮影